HW BLOG~広告メディア

広告関連・広告代理店、WEB広告、アフィリエイト

google admob

 

【 2024 年 1 月 16 日より同意管理要件の適用が開始されます 】

「2024 年 1 月 16 日までに認定 CMP をご導入ください」のメール受信

support.google.comhttps://www.tomagamediary.com/entry/AdSense_CMP_1

 

www.tomagamediary.com

hogonekooyaji.hatenablog.com

 

 

【 Google AdMob: 広告配信が中断されないよう、早急にご対応をお願いいたします 】

このメールは、お客様のアプリが現在 AdMob プログラム ポリシーに違反していることをお知らせするものです。広告配信が中断されないようにするには、お客様によるご対応が必要となります。必要な対応について詳しくは、以下の説明をご覧ください。 

→ ポリシーセンターのリンクをたどっても

ご安心ください。問題は検出されませんでした。
アプリに問題がある場合はこちらに表示されます。問題がポリシー違反に関わる内容で、修正が必要な場合、修正方法に関するリンクが記載されます。 

となる

 

■ 寄稿内容

現在、コロナをいい訳に、google広告ではほとんどの窓口(メール・フォーム・電話)が閉鎖され、また不可解なアドセンス広告停止が発生し混乱しているようです。

 

google admobに関して 】

広告配信が制限されています 表示できる広告の数が制限されています。詳しくは、ポリシー センターをご確認ください。

 上記のメッセージのまま1ヶ月放置される場合があるようです。

 

具体的な対応策も、誤認を含めどういった状況かも説明されることがないようで、対応できず、問い合わせできずの状況がつづいているようです。

 

その場合、収益にかんすることを一方的に放置することが許されるのでしょうか。

かなりの疑問を感じます。

 

 

■ 私のAdMobアカウントは30日間中断されました(自動翻訳)

それは私が受け取った電子メールで言っています:

これは1回限りの異議申し立て不可の停止です。 30日後に、アカウントでの広告配信が自動的に再度有効になります。無効なアクティビティを特定して停止するためにさらに時間が必要な場合は、アプリからAdMob広告コードを削除して、広告が表示されないようにしてください。一時停止期間中にAdMobアカウントでその他の問題が見つかった場合、一時停止期間が終了する前であっても、アカウントが完全に無効になる場合があります。アカウントが閉鎖される主な理由のリストを確認して、サイト運営者がアカウントを無効にしている理由として考えられるものを理解してください。今後、アカウントで無効な操作が行われたことが判明した場合、追加のペナルティが課せられ、永久に無効になる可能性があります。

30日が経過しましたが、まだアカウントを取り戻していません。

30日間の停止を正確に提供した直後にアカウントを取り戻しますか、それとも翌日と同じですか?

また、Googleが何らかの問題を見つけてアカウントを永久に無効にした場合、これらの問題に対処する必要がありますか?そのようなメッセージを受け取っていません!

stackoverrun.com

 

google admob独占禁止法に関するニュース

moneyzine.jp

 

■ フォーラムに問題を投稿しても反応なし

 

■ 問い合わせフォーム

→ 稼動しているかは不明

admob.google.com

 

→ 電話対応を要望

これは、デベロッパーにとって悪質な対応かと思う。

 

■ AdMob app-ads.txt

sunny10side.com

 

 

【 admobのメモ 】

■ admob広告IDを削除

→ 登録したアプリ自体は消せない???

support.google.com

 

■ アドモブ支払基準

合計金額が ¥8,000 以上(お支払い基準額)の場合に、毎月支払いが行われます

 

■ 無効なトラフィックの問題

お客様のアカウントでの広告配信は、無効なトラフィックの問題により現在制限されています。今後もお客様のサイトのトラフィックは継続的にモニタリングされ、配信制限は Google 側で自動的に見直しおよび更新されます。詳しくは、広告配信の制限についての記事をご覧ください。

apuridasuo.hatenablog.com

 

support.google.com

 

googlecloud.4watcher365.dev

 

【  無効なトラフィックの問題/解決指針 】

support.google.com

・ FireBaseを利用

support.google.com

 

 

#Adomob